三重県鐵構工業協同組合
採用・求人情報

私は、株式会社エヌ・エス・アイ 代表取締役の西井範忠と申します。これから、私共の業界に就職され、技術の習得及び良き社会人に成長される人材になって頂くために、一言申しあげます。一般に私共の業界は、住宅・工場・ビル・マンションなどの建築物の主要な柱・梁・小屋組等の製作及び現場での組立作業を行うのが仕事です。生産性の向上、技術面の向上、ならびに最高品質の鉄骨製品の提供を目標に、日々努力しております。このような思いに賛同され、安全な建築物を製作してみようとおもう若き方々の人材を求めています。是非、当業界へのあなた方の参加を心よりお待ちしています。
株式会社 エヌエスアイ
代表取締役 西井 範忠
 
株式会社 エヌエスアイ
代表取締役 西井 範忠氏 インタビュー
 
貴社の主な業務内容を教えてください。
鋼構造物と建築関係が大部分で他に機械器具設置も行っています。
ページトップへ△
今後の鐵構業界の動向、将来予測をお聞かせください。
耐震構造が今まで以上に重視されているので、これからは建築物の主構造は鉄骨構造が増えると思います。また、技術研究が進めば新しい展開が広がると考えています。
ページトップへ△
地震に強い鉄骨建築についてお聞かせ下さい。
まだ現場では鉄骨建築の施工は少ないですが、高層化社会を迎えるにあたって設計および構造設計などが的確に行われれば、RC造・木造より遙かに地震に強いと考えています。
ページトップへ△
貴社の自慢できる点をお聞かせ下さい。
自社で設計・製作が行えることと機械化・IT化を積極的に推し進めていることです。
ページトップへ△
貴社の実績の中で今まで最も印象に残っている仕事を教えてください。
「とこなめ焼き団地」「SRC造マンション」の鉄骨製作建方工事です。
ページトップへ△
今後、どのような会社にしていきたいとお考えでしょうか?
若い人達の柔軟な発想の元、今まで以上にお客様に満足いただける建築物を作ってきたいです。
ページトップへ△
社長の趣味、休日の過ごし方などをお聞かせください。
趣味は仕事です(笑い)。ゴルフもよく楽しんでいます。
休日は妻との買い物や愛犬との散歩で過ごしています。
ページトップへ△
社長の好きな言葉を教えてください。
『邁進』
ページトップへ△
今度、どのような社員を求めていますか?
最初から何かが出来ることを求めてはいません。ただ自分が「何をしたいのか」がはっきりとしていて、そのために一生懸命やれる人を会社全体で応援していきたいと思っています。
ページトップへ△
その他、何でもお聞かせください。
社員にいつも言うのは、挨拶をきちんとすることです。また、先輩の言うことをよく聞いてほしい。そしてわからなければ納得するまで聞くことでいろいろなことが身についてくると思います。
採用については一人だけだと辞めてしまう傾向があるので同年代の人を複数採用するように心掛けています。
ページトップへ△
 
 
三重県鐵構工業協同組合