三重県鐵構工業協同組合
採用・求人情報

三重県鐵構工業協同組合ホームページ就職案内をご覧頂きありがとうございます。私は片山鉄工株式会社 代表取締役の片山と申します。業界はバブル崩壊後、未曽有の体験をし今日ここに生き残れた組合員として一言申しあげます。鉄骨建築は鉄の長所をいかし、大規模・大空間の構造物ができ、また耐震性に優れた安心・安全な建物作りに日々業務に取り組んでおります。私たちは今後顧客に対して高品質の鉄骨を安定的にご提供するためにより一層の技術を高め、社会に貢献する構えです。多くの社員が団塊の世代に入り、退職されます。今この時こそ若きやる気のある人材を多く求めています。是非とも当業界の一員となって頂き社会に貢献して下さい。
片山鉄工株式会社
代表取締役 片山 幸一
 
片山鉄工株式会社
代表取締役 片山 幸一氏 インタビュー
 
貴社の主な業務内容を教えてください。
建築鉄骨製作です。
ページトップへ△
今後の鐵構業界の動向、将来予測をお聞かせください。
ゼロ金利政策解除のために、金利上昇による設備投資の低下の恐れがあると思っています。
ページトップへ△
地震に強い鉄骨建築についてお聞かせ下さい。
鉄骨建築は鉄の長所を活かし、大規模・大空間の構造物ができます。また耐震性についても優れており、安心・安全な建物作りに適していると思います。
ページトップへ△
貴社の自慢できる点をお聞かせ下さい。
品質第一、納期を守ることです。
ページトップへ△
今後、どのような会社にしていきたいとお考えでしょうか?
高品質な鉄骨を安定して提供できるように、より一層技術を高めていきたい。また鉄骨建築の製作を通して、社会に貢献できる堅実な経営の会社を目指しています。
ページトップへ△
社長の趣味、休日の過ごし方などをお聞かせください。
趣味は沖釣りです。家庭や会社のこまかな仕事もやっています。
ページトップへ△
社長の好きな言葉を教えてください。
『これからだ!』
ページトップへ△
今度、どのような社員を求めていますか?
明瞭で活発な人。そして鉄骨メーカーの一員としての自覚を持っている人です。
ページトップへ△
 
 
三重県鐵構工業協同組合